スペイン語さよならランチ

   


今日を最後にしばらくスペイン語教室をお休みします。そんなわけで、仲よくしてくださったクラスメイトのK子さんとさよならランチをしました。

サラダなど軽いディッシュのブッフェに加え、メインと軽いデザートが付いて2,000円のお店に行きました。メインは二人とも牛スジのハンバーグをチョイス。お料理がなかなかおいしい上に、店内の雰囲気も良くて、いいお店でした。K子さんは別の食事会に使えそうということでお店の人に予約の相談をしてました。




さて、食事を楽しみつついつものように話の8~9割は恋愛話。K子さんはこのところいろいろ新しいことがあったようで、楽しそうです。私の悩み事も聞いてもらいましたが、なんだかK子さんには特異な例らしく、回答に窮してました(笑)。

あー、思い返せば、スペイン語のクラスで前の先生(♀)と3人でこんなガールズ・トークならぬウーマン・トークで盛り上がってすごく楽しかったんだよなぁ…。やっぱり好きな先生が辞めてしまったのが大きかった…。というかそれくらいしかスペイン語を続ける動機が無かったのに。

食事の後、いつものようにレッスンを受けて、そして今の先生と最近入ってきた男性に別れを告げてきました。さらに、別のクラスのちょっと知ってる生徒さんにも挨拶。…正直、やっぱり名残惜しい。しかし、まぁ、一度決めたことだから、しばらく距離を置けば自分の本当の気持ちも見えてくるでしょう。前の先生が復帰したら戻ってきたいので、その時は連絡くださいとK子さんにお願いしましたが。

ところで、スペイン語は経済的な理由もあって休会したわけですが、休むと決めた途端、日曜日に遊びの予定をぼこぼこ入れています。逆に支出が増えるんじゃないかという懸念がすでに発生しています(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ