ありゃりゃん

   


今月、友達のたんばの家にアラレ君という猫が居候してます。先日私だけヤボ用で会えなかったアラレ君に、今日会いに行きました。エキゾチックショートヘアの黒猫アラレ君、くるっと横長な丸顔とブタさん鼻が超キュートです。まだ1歳未満で遊びたい盛りでリアクションも最高。顔の周りをなでまわせば目を細めて顔を預けてくるし、おもちゃも元気いっぱい追いかけてきます。しかも鼻水垂らしててかなり笑えました。

あー、ねこ、ねこ。猫いいなぁ。
日中、父親と「猫飼いたいよね」と盛り上がったのですが、うちは母親が大の猫嫌い。猫を飼おう、と言ったら本気で怒りだしてました。やっぱり難しいかのぅ。北陸の田舎でヤギとかうさぎとかと一緒に育った人なのに。

ちなみに父親は子供のころ、犬も猫も飼ってました。猫はおじいちゃんが酔っ払って上野駅で拾ってきた野良のミケ猫だったそうで、路上で拾ったので「ロロ(路路)」と名付けたそうです。おじいちゃん、ネーミングセンスあるなぁ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ