スペイン語飲み会

   

今日はスペイン語飲み会でした。以前通っていたスクールで共通の先生の生徒の集まりです。私は辞めてからだいぶ経つのですが、現役のK子さんが声をかけてくれました。行ってみたら初対面の方が4人もいました。

お店はスペイン風バルだったのですが、私以外全員飲み続け、やがて二人倒れ、想像以上の飲んべえな会になってました。私は飲まなくてもテンション高いほうなのですが、本当に飲まれた人たちを前にするとどう振る舞っていいかわからなくなるので、次の飲み会は遠慮しようかな~。年末の会社の飲み会でも思ったのですが、年を取ると「シラフ in 飲んべえ」が辛いです。支払も衝撃の請求額でしたし…。

ただ、スペイン語という共通の趣味で新しい人と話ができたのがとても楽しかったです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 旅行やおでかけ