歯医者に行ってきました(1/25)

   

昨日、歯医者さんに定期健診に行ってきました。歯に目立ったトラブルは無いのですが、一年に一回チェックだけしてもらっている恒例行事です。チェック結果、歯磨きはきれいにできていてケアには問題なかったのですが、初めて「親不知抜いてもいいかも」と言われました…。

私の親不知は4本とも生えているのですが、かろうじて抜かなくてもいい状態で、先生も抜かなくていい歯は抜かない主義というのもあり、1本も抜かずに今日までやってきました。それがとうとう言われたのです。抜いてもいいかも、と…。

その親不知には一度虫歯になりかけて復活した形跡があるようなのです。見たら確かに黒ずんでました。先生曰く、また虫歯になったり、前の歯が虫歯になるようなことがなければしばらく様子を見ていいそうですが、いずれ抜くかもしれないので仕事が落ち着いたタイミングなどに検討したらということでした。

どうしようかなー。どうしようかねー(;_;)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット