ジムに行ってきました:バイクはひざとお尻が痛い

   

昼下がりに「すこやかジム」に行ってきました。今日は暑くてとてもむさくるしい「ムキムキジム」に行く気はわきませんでした。これから暑くなると週末は「すこやかジム」が中心かなー。

さて、最近は時間があると有酸素運動を長めにやっています。以前は20、30分だったバイクを、延々と1時間半くらい漕ぐことがあります。体力的にはOKなのですが、問題なのがひざとお尻の痛み。ひざは痛めるまではいかないのですが、いつもちょっと不安が残ります。お尻は漕いでる途中からしんどくなり、そして夜まで痛い…!

せっかく運動してるのに筋肉痛以外の痛みで悩むのは不本意なので、今日はバイクを30分にして、あと30分をウォーキングに切り替えました。

あ、こっちの方がいい。

ひざもお尻も楽だし、運動している感じがします。ウォーキングは本が読めないのがネックなのですが、今後も時間があるときはバイクとウォーキング半分ずつにしようかと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット