ジムに行ってきました

   

ジムに行ってきました。すこやかジムです。

先月からバトミントンを休止した途端、また体がむちむちし始めて、私の体や生活は運動なしでは肥える一方ということを体感中です。バドミントンはまだ再開できないので、下半身だけでも動かそうということで腹筋とウォーキングを適度にこなしてきました。

私はこの頃、太ることに対して、見た目のことだけじゃなく健康面で不安を感じるようになりました。非アルコール性の脂肪肝は悪化しやすいとか、脂肪は婦人科系の病気によくないとか、脳とか心臓以外の臓器への悪影響をいろいろ考えるようになりました。あと、太ることで足腰への負担が大きくなるとか。

だから、見た目もすごく大事なんですが、健康のために平均的な体型でありたいです。そんな風に考えるようになったことに年を感じます(笑)。

でもって今日は語りモードになりそうな出来事があったのですが、運動して疲れたら語る気力もなくなってしまいました。これでぐっすり寝てしまうのも健康に良いかもしれません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット