「よもぎ蒸し」始めました

   


自宅で「よもぎ蒸し」始めました。
健康ランドで一回体験したら、「すごくよかった!」…というわけでもないのにどうしても何度かやってみたくなった「よもぎ蒸し」。外でやると一回3,000円くらいするので、悩んだ挙句、自宅での「よもぎ蒸し」道具を一式揃えてしまいました。

必要なのはイス、電気鍋、ガウン、よもぎなのですが、セットで大体3万円くらいが相場のようです。ただ、よく調べたら良心的な値段のお店もあって、私は全部で2万円弱で揃いました。イスが一番高つきますが、長時間座るものなので中途半端なものは買わない方がいいみたいです。

一昨日届いて早速お試し。しかし電気鍋の使い方を間違えて温度があまり上がらず、イマイチしっくりこないまま終わってしまいました。今日はリベンジで、しっかり汗をかきました。私はもともと汗かきなので、汗をかくことに快感はないのですが、「よもぎ蒸し」の印象はじんわり優しい感じなのです。やっぱりいいかも…。

週1~2回試してみる予定です。代謝がよくなることによる美肌やダイエット効果もあるようなので、それもまた楽しみです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット