走ってみた→走れなかった(笑)

   

何か運動したい、という話は以前から何度もこのブログで繰り広げていますが、今度は走ってみようという話になっています。

走る…この、単純で低コストで自由な運動。好きな人にはこんなにお手軽な運動はないと思うのですが、私は絶対やらないだろうと長らく思っていました。というのも、持久力というものが本当にないのです。子供のころから短距離は得意だけど長距離がひどく苦手で、走るだけじゃなく山登りとかも苦手でした。

そんな私が年末年始にウェアや靴を買い、形だけでも整えたのは、再びだぶついてきたお腹まわりを危惧したから。やっぱり食べ物だけで落とした体重は食べたら普通に戻りますね。当たり前です。

そして今日の夜、初めて走ってみましたが、家を出た途端に息切れて歩きだしました。走ってみたけど走れなかった…笑うしかない。一体どの程度続くのかまったく自信がないのですが、ブログで続いているようでしたらほめてください。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット