スマホのダイエットアプリ

   

スマホのダイエットアプリを使い始めて3日目。朝一の体重、体脂肪率、筋肉量を入力。食事をおやつも含めてすべて写真撮影…をしています。

アプリは2つ試しており、どちらか使いやすいほうを使おうと思っているのですが、どちらもそれぞれ良い点、悪い点があって決めかねています。結果、両方のアプリに入力と写真登録をするという面倒くさいことになっています。

そして、使い始めて意外と面倒だと思ったのが写真。ふと口にするガムや飴はいちいち撮ってられないと思いました。また、食事も、写真撮影後に他の物を食べてしまったときはそれだけ追加で写真を撮っています。それが手間です。ただ、私の食べ方が悪いんだろうし、これを機会に余計なものを追加で食べない習慣が付けばいいのですが…。

写真は後から見ると面白いんですけどね。体重の変化があった時期の食事を後から見られるのは原因追究がしやすくていいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット