東大病院に行ってきました

   


今日はお休みをいただいて東大病院に行ってきました。前回、震災の影響で薬が一ヶ月分しか出ず、そのため前回から二カ月ほどしか空いてません。通院のためにあまり会社休むのは困るなーと思ってたのですが、次回はタイミングよく会社の創立記念日の日に予約することができました。休み取らなくてすむわぁ。

今日は前回採取した血液の検査結果を聞くだけでした。どうやら数値は変わらない模様。悪くなってないけど良くもなってない。2種類の指数を見てるのですが、片方は完全に正常値なものの、もう一つが少し規定値より高いのです。まぁ、疾患があることは事実なのである程度の数字は出るのでしょう。(これがさらに高いともっと悪い状態が予想されるので、その意味では安心。)



今回は薬が三か月分ばっちり出せるそうなので、三か月後に次回の予約を入れました。この薬ですが、飲み始めてから7月からとうとう4年目に入ります。次の通院日に血液やその他で検査をして、状態がやはり落ち着いているようであれば、一度やめてみようという話になりました。私としてはこの薬は体に合ってるのでやめることに少し不安があるのですが、先生曰く「飲まなくて済むものは飲まない方がいい」ということなので、一度やめることになりそうです。

あぁ…。いろいろドキドキするー。

ちなみに病院を出た後、薬局に薬をもらいに行ったのですが、薬剤師の人に「この薬は東北で完全に工場が止まって生産してないんですよー」と言われてたまげました。せ、先生はあるって言ったのに…!

どーするのかと思ったら、輸入しているらしく??個装してない瓶詰めのものを用意してくれるとのことでした。個装のものも少しだけ在庫があるそうで、それを少し分けてもらい、残りはあとから瓶のものを送ってくれるそうです。

東北がんばって~。

※冒頭の紫陽花は東大の本郷キャンパスに咲いてたもの

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット