レモナック…おいしい!

   


今日、東大の生協で見つけたお菓子「レモナック」。レモンのホワイトチョコをコーティングしたレモン型のパウンドケーキなのですが、すごくおいしくて大人買いしちゃいました。ヤマザキの知る人ぞ知るロングセラー商品だそうです。お値段なんと1個60円~。

食べたことあるかも?というくらい想像通りの味なのですが、レモンチョコの酸味と甘みがしつこくなく、中の生地が適度にしっとりしていて食感もとてもいい。見た目もつるっとしたレモン型でかわいいし。


最初は2個買って店を出たのですが、ぶらぶらしながら食べてみたら、あまりにおいしくて引き返して10個買いました。レジに10個持って行ったら、レジのおばちゃんが「私もこれ好きなのよ~」と言うので、「おいしいですよね~」と二人で連呼していたら、おばちゃんが後ろのレジの別のおばちゃんを指さして、「あの人も好きなのよ~」と言うので、そのおばちゃんとも「おいしいですよね~」と呼びかけあいました(笑)。

いやー、本当においしー。

しかし、私のダイエット・ライフはトラップだらけだな(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場