ジムに行ってきました:有酸素運動をやめてみる

   

ジムに行ってきました。お腹の調子が悪くて行きたくなかったのですが、言い訳をして一度でも行かないと悪い癖がつきそうなので、頑張って行ってきました。(本当に調子悪かったら行かないけど、そうでもなかったので。)

今日はストレッチを少し長めにやり、その後は筋トレのみで有酸素運動はしませんでした。…実は人から、筋肉をつけたいなら有酸素運動はしない方がいいと言われたのです。以前にも似たような話をどこかで聞いたのですが、有酸素運動でエネルギーを消費させて体重を落とすと、脂肪より先に筋肉が落ちるそうなのです。

もう、がーんって感じです。だから筋肉がつかなかったのかも!体重と筋肉、どちらを優先するか、という話ですね。

ちょっと悩みましたが、とりあえず体重は(目標に達してませんが)今の状態で満足してるし、筋肉をつけることで太りにくく、見た目もきれいな体を作りたいという思いがあるので、私は筋肉を選ぶことにしました。

目標日まで残り一カ月を切りましたが、しばらくは筋トレメインで頑張りたいと思います。

ところで今日は家の体重計を買いました。一カ月くらい前にデジタルのが壊れたままになってたのですが、体重の推移を意識するのは大切なので、ようやく買い換えた次第。ちなみにアナログの体重計で、1,150円でした。安い!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット