ジムに行ってきました:腹筋のテーマソング追加

   

ジムに行ってきました。「ムキムキジム」です。ちょっと残業になってしまい、ジムにいられたのは1時間ちょっとでした。筋トレはしっかりやったけど、有酸素はあまりできませんでした。消化不良…。

さて、先日Queenの「Don't stop me now」が腹筋にちょうどいいと書きましたが、今日は腹筋中に「One Vision」が流れて、これまたちょうどいいことに気づきました。ノリノリです。腹筋がいつもよりたくさんできました!今度からは腹筋の際にこの曲に合わせたいくらいです。

ジム通いを始めてから5カ月弱になりますが、残念ながら肩こりは解消しません。肩こりがひどすぎるのか、トレーニング法がいまいちなのか…。しかし、腹筋と背筋のトレーニングで腰の調子はいい気がする。腰はもともとそんなに問題は無かったのですが、背筋が伸びやすくなった気がします。猫背の状態って、腹筋をまったく使ってないそうなのですが、腹筋が鍛えられたことで姿勢がよくなった気がします。

実は、目標日に目標数値を達成するのが厳しいのではないかと少し焦ってます。コツコツとトレーニング続けていきたいと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット