人間ドックに行ってきました

   


今日は午前中人間ドックに行ってきました。前回さぼった婦人科検診を受けるのがブルーだったのですが、終わってしまえばそちらの熱さは忘れ、むしろバリウムを流す下剤に苦しめられました。。検診を受けたのは山王病院(メディカルセンター)。これで3回目なのですが、あまりに快適なので、できることならこの先もずっと人間ドックはここにお世話になりたいです。



普通の健康診断から人間ドックに切り替えて3回目、婦人科検診も2回目になるので、検査で取り立てて目新しいことはありませんでした。何度受けても不快なのが頸がん検診、マンモ、バリウムの検査でして、以前嫌だった採血なんぞ「嫌な検査ワースト3」でランク外になりました。何かあれば上とか下の内視鏡の検査を受けることもあるだろうし、年を取ればとるほど我慢することも増えるんだな~。

ただ、頸がん検診&エコーは、嫌だと言っても今日の先生はとても上手くて痛みが少なかったです。そういえば一年半前に受けたときも「あれ?」という感じで終わったんだよなぁ。たぶん、同じベテランの先生で、この検査ってやはり先生の技術に左右されるんだと思いました。次もこちらの先生にお願いしたい…。

検査の後はお楽しみのセレブランチ。前菜、野菜のスープ、お魚のポワレ。上品すぎてちょっと物足りないのですが、リバウンド中なので十分かもしれません。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット