ボランティアという名の有酸素運動

   

大学がお休みにつき、夏休み期間限定でボランティア復活しています。ボランティア先もちょうど繁忙期らしく、前回も忙しかったのですが、今日は輪をかけて忙しかったです。

このところ、運動もかねて行きは電車もバスもやめて40分くらい歩いてボランティア先に行っています。なので行くだけで汗だく。さらに、活動が忙しいければかなりの運動量です。掃除かけたり雑巾がけしたり、頭がぼんやりするくらい疲れました。帰宅してから履いていた黒のクロップドパンツを脱いだところ、汗を受けた腰の部分が白くなっていました…。(汚くてすいません。)

しんどいなぁ、と思いつつも、これが有酸素運動だと思うとダイエット中の私は突然達成感に包まれます。現金ですけど(笑)。普段なかなか運動する時間がとれなくても、家事とか本気でやれば十分運動だなと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット