男性のどこが気になりますか?

   

ひえー。うたた寝したらこんな時間に起きてしまった。

さて、月曜日にに買った3冊の本のうち、2冊は読み終わって感想書いたのですが、残りの1冊を今朝から通勤電車で読み始めたらとても面白くて、「当たり!」に喜んでます。感想は読み終わってから書きます。

この本では、女性が男性のどこのパーツを見ているかというのが重要なトピックとして出てくるのですが、1位はどこだと思いますか?

…それは手(指含む)だそうです。


意外な感じ。少なくとも私は手とか指とかそれほど見てない気がするので。

この本で、なぜ手(指)が重要かはこれから読むのですが、じゃあ自分がどこを見てるのかと改めて聞かれると、はっきりした答えが無い気がします。(あります?)

髪の毛の量とかお腹の出具合とかは(笑)それなりに見てますが、一番重要でもないし、手についでランク入りしてる目、腕、お尻も違うなぁという感じ。背中はかなり重要だと思いますが、それも一番ではない気がする。結局、全体的な雰囲気…としか言いようがないんですがね。お尻なんて本当に見てないって(笑)。

ただ、個人的な考えで、男の人のセンスは腕時計と靴に出ると思ってます。なので、相手のセンスを見るときはそれらを見てます。私の場合、お洒落すぎてもダサすぎてもだめだし、高すぎても安すぎてもだめ。ようはその塩梅が私と同じくらいか、ちょっと上の人が素敵だと思う。

時計と靴にその人のセンスが出るっていつ気づいたのか覚えてませんが、これはなかなか当たってるような気がします。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他