おたふく。

   

先週母がインフルエンザにかかり、私も風邪をひいていたのですが、実は甥っ子も「おたふく」にかかってました。

タイミング的に母のインフルエンザがうつったのではないか、という疑惑がありましたが、診断結果は「おたふく」。両方のリンパがはれたので、ひえピタで両頬をずっと冷やしてました。

笑っちゃうのがその顔の膨れっぷり。顔の両側だけでなく、アゴの下までぷくぷくになったのです。細身の甥っ子ですが、顔だけパンパン膨れ上がり、アゴは見事な二重アゴに(笑)。

当然学校は休んでたのですが、おとといの昼、「とんこつラーメン食べたい」と言ったらしいです。私は二重アゴの甥っ子が「トンコツラーメン!と言ってる姿を想像したらそれだけで笑ってしまいました(笑)。

無事に快方に向かっているようで、明日は学校に行けるそうです。良かったね。・・・ちなみに今度は父が風邪をひいたようです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他