最終回をみた

   

なんだかNHK大河ドラマの「新選組!」最終回の評判がとてもいいので、これまで見てなかったのに(ゴメンナサイ)今日の再放送を見ました。私は土方の最期までを描くのかな、と思ってたのですが、そこまでいかなかったですね。近藤勇の処刑をもって「新選組」の終焉を描いたのかな?でも、最終回だけ見てもぐっときたし、香取くんがすっかりイイ役者になっているのに驚きました。顔のアップとか、誤魔化しきかない画面の中でいい演技してたな。

最終回といえばその昔、NHKの衛星放送をつけたらいきなり「ニルス」の最終回が流れていたことがありました。そのままテレビに釘付け。そしてあの名ゼリフ・・・

「やめて!モルテンを殺さないで!」

でポロリ
続いて言葉が通じなくなった雁の群れをニルスが見送るシーン。
おーん。おーん

最終回って作り手の腕の見せどころですよね。あと、作品に対する愛情も伝わってくる。最近はドラマなど全然見ませんが、秀逸な最終回を約束してくれるなら、毎週見ますよ(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他