仕事がヒマで疲れている人

   

朝更新です。昨日は何時に寝たかなぁ。名画「北極のナヌー」を見てて、途中で睡魔に負けてベッドに入ったような。(部屋でナヌーを見てたら甥っ子が入ってきて、冒頭のナヌー姉弟がじゃれあってるシーンにひたすら「かわいぃ。うふふ。かわぃい。」とつぶやきながら出て行きました。)

今、仕事がヒマです。忙しさに悩んでいる人には申し訳ないのですが、ヒマはヒマでつらくて、終業時間にはぐったり。早く帰宅しても驚くくらい何も出来ないのです。人に会うたびに「ヒマでつらい」とこぼすと「それはそれでわかる」と理解の声が。

忙しすぎるのもイヤ、ヒマすぎるのもイヤ。ちょうど良い量なんて感覚的なものだし、なんとまぁ勝手だなぁと自分でも思います。もう少し仕事が増えるだろうと言われてますが、プロジェクトを動かしてる海外のチームの動きがスローだし、ずっとこのままだったら仕事中に気を失うかも。(←寝てしまうの意。)

頑張って自分で仕事つくるしかないね。
もちろん意味のある仕事をね…。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他