飲み会

   

誘っていただいた飲み会に行ってきました。人見知りな私、合わない人とお酒の席に一緒にいるのは本当にしんどいのですが、今日はとても話しやすい人たちばかりで楽しかったです。

ひょうきん族にドリフ、駄菓子のネタなど、昭和ネタで男性陣が妙に盛り上がってました。それは年齢的なものだけでなく、地域性が大きく関わってることがよーくわかるような飲み会でした。東京/地方関わらず、その土地における地域性と文化レベルって、その人の価値観と他者との関係において重要な位置をしめてることを実感です。興味深かった。・・・そんな堅い話をしてたわけじゃないけど(笑)。

来週から私が今住んでる街に引越す人がいて、そのややマニアックなセレクトと、地元のお店の話で盛り上がったのにも驚きました。そんな楽しい飲み会でした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他