東京国際アニメフェア2006

   

昨日、東京ビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2006に行ってきました。

メンバーは善六さん一家、たんば、Hさん、あんどうの総勢6名。私以外はみんなアニメ博学者で、私のレベルの低さが露呈した面子でした(笑)。

会場はビッグサイトの東会場1~3ぶちぬき。一周するだけでもかなり見ごたえがある広さ。アニメをビジネスにする、あらゆる企業の出展がありました。

私自身イベント全体に興味があった程度で、個々のブースについてお目当てはなかったのですが、無計画に歩いてもどこのブースもアニメやキャラクターの情報や絵であふれていて面白かったです。収穫としてはこまねこが長編映画になると知ったことや、スポンジボブのキーホルダーをもらったこととか(笑)。

夕方、善六さん一家と別れ、たんばとHさんと三人で水上バスで浅草に出ました。墨田公園の桜を期待していたのですが、まだ3分咲きくらい?寒いし、もう8時近かったのでさっさと食事の場所へ。北野武が浅草フランス座での修行時代通ったといわれるお好み焼き屋さんで食事して帰りました。

善六家の新しい家族(娘さん!)にも会えたし、イベントは想像以上の見ごたえだったし、桜は残念だったけど、充実した楽しい一日でした!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他