自己分析

   

昨晩(今朝か?)2時ちかくに目が覚めたら明け方近くまで深く眠れず辛い思いをしました…。ただ、なぜかうつらうつらしている最中、頭の中を駆け巡ってたのは「自分の男性に対する条件で譲れないもの」というテーマ。

思いがけず色んなものが思い浮かんだのですが、覚えている限り書き出してみて、かつ優先順位をつけてみました。ちょっとした自己分析です。

 [↑許せない]
・暴力をふるう(肉体的、精神的)
・浪費家(貯蓄率がマイナス、もしくはゼロ)
・借金有り(住宅ローン、奨学金、親の扶養義務含む)
・浮気癖有り
・ギャンブル好き
・不衛生(風呂に2日以上入らない、洗濯しないなど)
・年収が自分より低い
・喫煙者
・バイク乗り/バイク好き
・酒飲み(毎日飲みたいくらい)
・肥満(健康に影響がでるくらい)
・車乗り/車好き
・時間にルーズ
・ゲーム好き
・背が低い
 [↓許せる]



こうして見ると自分の価値観が表れると思いました。喫煙者は論外だと思ってましたが、こうしてみると真ん中辺なんだなぁ。

私の場合、お金に関することが上位に多いようです。自分がお金に対して堅実であることを美としてるので、その逆を行くタイプはだめなのかも。バイク、車に関しても、実はお金に関連していて、それらにお金を使う価値観がどうも合わないです。(バイクの場合は危なくて嫌!というもの大きいですが。)

健康も重要です。生活習慣がきちんとしている人がいい。タバコ、お酒、肥満は、生活習慣ですから。

…と、まぁ、書くだけ書いてみました。自分ができないことは相手に求めるな、ということで、肥満に関してはとても気にしているところです。(でも健康に影響はまだない程度。)

※こんなブログを書いてたらまたお見合い話が!(笑)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他