頑張ること

   

9月で一緒に仕事をしていた子が一人会社を去りました。メンバーの中では一番の古株で、寂しいなぁと思いつつ、前向きな転職なので応援したいと思いました。

若い彼女は「これから3年頑張る。あと3年くらいは体力的に無茶できる」と言っていました。無茶できるときに無茶する。振り返ってみると大事なことかなと思います。少なくとも私はできる無茶すらしなかったので、今足りないものをいろいろ悔やんでいます。3年のビジョンを持って新しいステージに向かった彼女が羨ましいです。

ただ、過去は取り戻せないので、それならこれからの自分がどうしたいのか、それはブレないようにしたいと思いました。せっかくもらったいい刺激。忘れないようにしたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他