久々のベニエ

   


池袋に行ったので久しぶりにカフェ・ドゥ・モンドでベニエを食べました。四角いドーナツで、もちもちのふわふわです。粉砂糖がかかっていて、そのまま食べたりディップを付けたり。初めて食べた時本当においしいと思ったのですが、当時は池袋に来ることがそうなくてちょっと特別なスイーツでした。

このカフェ・ドゥ・モンド、池袋以外で見ないなぁとは思ってましたが、ネットの情報によると少なくとも今は都内は池袋とひばりが丘(西東京市)にしかないそうです。。チェーンのカフェながら、数が少ないとローカル感が出ます。

ミスドと同じダスキン系列だから、ミスドで扱ってくれたら買っちゃうなぁと思いつつ、これは熱々だからおいしいのでお持ち帰りは厳しいかも。やっぱり池袋の特別スイーツです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場