USBのLANアダプター買ってみた

   


昨日に引き続き、またまた会社帰りにヨドバシ寄ってPCの周辺機器を買いました。

今日買ったのはUSBのLANアダプター。

夏の旅行の宿泊先が、どうやら有線LANしかないらしく、Type PことP部長を持っていくならLANの口が必要なのです。調べてみたらUSBタイプはそれほど高くもないし、コンパクトなものも出回っているようでした。

私が買ったのは、使わないときはUSBの口をくるっと巻いて本体でキャップができるもの。お値段1,980円でした。早速設定しました。

ところで有線のLANアダプターなんてそう買う人いないだろうと思ったら、ヨドバシの人曰く、やはりこういうモバイルで使いたい人とか、LANの口が壊れてしまって修理に出すならこれでしのいだ方が安いという人が買うそうです。後者の理由は目からうろこでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他