予定外に無線LANルーター新調

   


昨晩、突如無線LANルーターが壊れました。

ジムから帰ってきてPC立ち上げたんだけど、なんだかネットがつながらない。以前からルーターの調子が悪いつながらないことがあったので、電源を切ってリセットをしてみました。でもつながらない…。

小さい無線LANルーター、よく見たらランプが点灯してないじゃないですか。今度は電源を入れたままリセットボタンを押してみました。そしたらパワーランプが一瞬赤く灯ったかと思うとすぐに消えました。

完全に壊れてるー。

ウワー。でした。ルーター壊れたの初めてです。前使ってたルーターはとても頑丈で、数年使った後、型が古くて処分しました。今度のルーターは一年半くらいしかもたなかった!9,000円くらいしたのに!

腹が立ったので、もう高いのはやめました。無線LANルーターと言っても、メインPCは有線でネットやってるので、無線の速度や範囲はそれほどパワフルじゃなくていいのです。

そんなわけで、今日は会社帰りに3,000円のルーター買いました。ネット復活!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他