ジムに行ってきました

   

今日は仕事の後にジムに行ってきました。「ストレッチ」→「バイク(15分)」→「筋トレ」でだいたい1時間。やってる最中は気持ちがいいです。特に筋トレは、脂肪が筋肉に変わるのを妄想するととても楽しい(笑)。腹筋が連続5回しかできないヘタレですが。。。

ダイエットももうすぐ2か月目を迎えます。ジム通いの目標は週2回なんですが、なんとか習慣化できればなぁと思ってます。

帰宅してTVをつけたら「ためしてガッテン」がダイエット特集をやってました。その中で紹介されていたセオリー「一回の食事の量を減らすとお腹が減らない」というのは、ここ2カ月のダイエットでまさに私が実感したことでした。血糖値の上昇に因果関係があるそうなのですが、生理的にちゃんと理由があったのね。自分のダイエット法が間違ってなかったようでほっとしました。このまま食事制限ももう少し続けます。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 健康&ダイエット