明日のお弁当

   


アスパラとセロリのきんぴらゴマ和え、鶏ささみ炒めと野菜ソース。

きんぴらが一食分しかできなくて、夕食になりませんでした。だから写真は今日の夕食じゃなくて明日のお弁当。夜ご飯はおととい作ったチンジャオロースの処理に励みました。

鶏ささみ+野菜ソースはおいしかった。レシピ見たときからおいしそうと思ったけど、作ってる最中にこれは絶対おいしいと思って、食べたらやっぱりおいしかった!塩こしょうだけで炒めたあっさりささみ肉に、セロリ、トマト、玉ねぎのみじん切りといろいろまぜたソースをかけます。味に強弱あって、野菜のしゃりしゃり感も楽しく、ステキなレシピでした。

<今日の買い物>
セロリ(128円)、牛乳(188円)、パン(210円)、鶏ささみ(408円)、アスパラ(198円)、トマト(128円)、こしょう(89円)、玉ねぎ(38円)//計1,387円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場