「Red Bull」

   

「Red Bull」を飲みました

ランチ時に買って、15時過ぎのだらけそうな時間に「ぐびっ」といただきました。

CMを見た方もいるかもしれませんが、Red Bullはタイで生まれた滋養強壮ドリンクです。日本ではセブンイレブン限定で最近発売されました。

原料名にはカタカナが並んでいるのですが、聞いた話によるとカフェインが多いらしいです。健康面への心配もあるくらいの?!量なのか、含有量が記載されていないのが気になります。

味は甘いオロナミンCという感じ。微炭酸なので余計に甘く感じます。効果は・・・ありそうです。私は飲んだ直後から体がカッカし、まるで酔っ払ったかのようになってしまいました。汗もかいて、くらくらして、怖かったです。気合を入れるために飲んだのに、飲んだ直後の体の興奮でその後はむしろ疲れてしまいました。

お値段は275円だったかな?ジュースとして飲むには高いけど、軽い滋養強壮剤がわりに飲むなら適当な値段かもしれません。私の体には合わなかったのであえてお勧めはしませんが、ちょっと話題のドリンクだったのでご紹介まで。

ちなみに去年タイに行ったとき観た無料の「ムエタイ」はこの「Red Bull」の会社がスポンサーでした。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場