ミートソース

   

今日はランチにミートソースを作りました。

にんじんのみじん切りにえらく時間がかかってしまいました。フードプロセッサーがあれば楽なんだけどなぁ。あと、指がにんにくくさくなりました。デザートはマンゴー入りヨーグルト。マンゴーはSHOP99で1コ99円(税抜)で売ってたやつ。安いのかな?相場?しっとりしてておいしかったです

 

ミートソースはたくさんできてしまったので、家族の夕食用に新じゃがと一緒に焼いてみました。

最新号のR25に載っていたおつまみレシピを改変したもので、マヨネーズの代わりにミートソースとチーズを乗せて焼きました。レンジで3分温めた新じゃがいもを、プチトマトと削ぎ切りしたアスパラと一緒にホイルにのせ、塩コショウ、ミートソース、チーズを乗せてオーブントースターで5分。ほくほくの新じゃがとミートソースがよく合いましたよ

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場