散歩

   

今日はむしゃくしゃしたので夕方浅草をブラブラしてきました。新仲見世を抜けて浅草寺に行った後は仲見世をブラブラ。季節柄か、修学旅行生が多い。外国人観光客も多い。一人で歩いている人はあんまりいないなぁ。まぁ、気にしないけど。

おみくじ引いたら「凶」(笑)。気分が晴れないのでサーティーワンでアイスを買って隅田川へ。雲行きが怪しいせいか、隅田公園の人影はまばらで、公園の入り口で一人ハーモニカを吹きながらアルミの缶でリズムを取ってるおじさんが目立ってました。

しばらく歩いて見つけたベンチでぼーっとしてました。ビルに囲まれた川だけど、やっぱり自然のものって見ててなごみますね。

遠くで雷が鳴ったので跳ねるようにベンチから立ち上がり、帰路に・・・帰路に着くはずでしたが、途中で買い物をしてしまい、結局雨が降り出して傘を買って帰るハメになりました。

2時間くらい歩きましたが、疲れると物を考える余力がなくなるからいいですね(笑)。悩みごとがあったら体を疲れさせてさっさと寝てしまうのも有効かも。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他