ブラック企業はブラック企業である

   

ネットでいろんな企業の噂を見ていると、ブラック企業って本当にブラック企業だなと思います。何をいまさら、と言うなかれ。新卒で平和な企業に就職してしがみついてる人たちはその世界を知らないのだ。(そして恐らく私も本当にひどい環境は未経験。)

合う、合わないとか、根性が無いとか、そういう問題じゃなくて、会社の仕組み自体に問題があるブラック企業。そういう会社を短期で脱出した人たちに「根性が無い」とか言うのはやめなはれ。

まぁ、世の中は不平等です。そして運・不運はあると思います。でも正しく人を判断する材料がもう少し明確であってもいいのかなと思います。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他