ブラックデーを「ジャジャン麺」で祝う

   


婚活ネタの後にこのネタを書くのは、偶然とはいえ何か因縁を感じます。

今日4月14日はブラックデー。韓国ではバレンタインデー、ホワイトデーで恋が実らなかった人や何も無かった人が「ジャジャン麺」を食べて孤独を祝う日です。最初に誰から聞いたのか覚えてないのだけど、韓国通の友達もりちゃんから詳細聞いて、おじゃと大久保に食べに行ってきました。

初「ジャジャン麺」は、甘くてびっくり。ハヤシライスのソースを麺にかけたような料理でした。一緒にセットになってたちゃんぽんがピリ辛でバランスが取れてましたが、甘い料理はちょっと苦手かも。しかし何はともあれ、独身女性二人でもごもごと黒い麺で口をいっぱいにし、無事ブラックデーを祝ったのでした。

ちなみに「ジャジャン麺」は韓国料理ではなく、韓国式中華料理だそうです。お店も韓国式中華料理屋さんでした。言いだしっぺは私なのに店は全部おじゃが調べてくれました。ありがとう・・・あなたはいい嫁になるよ・・・。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場