天寿、やはり大変おいしゅうございました

   


エリーさんの結婚式でいただいた秋田のお酒「天寿」。下戸のくせにあまりにおいしかったので一升瓶を買ってしまいました。両親もそれほど飲まないし、こりゃ人に飲んでもらうしかないので、たんば邸に持ち込んで友達に飲んでもらいました。

相変わらず30mlくらいしか飲めませんでしたが(笑)やはりおいしい!香りがあって、甘めで、すっとした飲み口。女性向けではないでしょうか。酒飲みだったらぐびぐび飲んでいるところでした。

ちなみに今回もほんちゃんの手料理と、たんば邸の豪華なお料理をご馳走になりました。特にたんば邸にはお礼しきれないくらいいつもお世話になってるのですが、この下町のブルジョワジーの家には何でもあるので、庶民はどうお礼をしていいのかわかりません(笑)。今回は強引に売ってもらった天寿の300本限定大吟醸を献上したのみ。イカめし、松前漬けおいしかったー。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場