ランチに稲庭うどん

   


ランチに稲庭うどんをいただきました。おいしかったです。先週、金沢でも稲庭うどんをいただいたのですが、そっちは驚くくらいコシがあって本当においしかった。

私、麺類はパスタもラーメンもうどんもそばもそれほど好きじゃないのですが、讃岐うどん、稲庭うどん、そして先週高尾山で食べたそばはすごく好き。共通してるのはコシかな。固い麺が好きなのかも。

そうそう、盛岡冷麺も好きです。上野駅のガーデンに売ってるぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺」は我が家でブーム。麺、スープ、キムチ、酢とゴマがセットになってるので、麺を茹でればすぐにいただけます。ちょいとお高めですがおすすめです。(二人分入ってて700円くらいでした。)

(※訂正:金沢で食べたのは稲庭うどんではなく、富山の氷見うどんだったようです。コシが違うと思ったら・・・。あわわ。失礼いたしました。お詫びして訂正いたします。08/08/14)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場