鱈・蟹どーん!

   


今日は私の実家で鍋。両親、姉一家、リサ、私、と大勢で鍋を囲みました。一つじゃ足りないのでカセットコンロも2台出動です。北陸の贅沢な鱈、蟹をいただきました。鱈は身だけでなく肝や白子もたっぷり、蟹もよく身が詰まってました。

あまり意識したことないのですが、実家は食道楽かもしれません。母は高級品や洋服、旅行などはお金を使わないのですが、食材にはこだわりがあって、食べ物にはお金をかける人です。リサは帰り道、食材のクオリティの高さに感心していました。一方食への関心が薄い私はその環境で育った実感がないのですが、特に魚介類に関しては今住んでいる町のスーパーの魚がいまいちで、全然魚を料理していません。なんだかんだ私もこだわってるのかなぁと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場