ズッキーニと大豆のトマトスープ、鯛のカルパッチョ、その他を作りました

   


夕食を作りました。ズッキーニと大豆のトマトスープ(薩摩揚げ入り)、鯛のカルパッチョ、塩麹トマトのブルスケッタ、水菜と卵のサラダです。

品数を増やす分、時間がかからないレシピを選んだつもりでしたが、手際が悪いので結局時間がかかってしまいました。味、栄養バランスだけでなく、短時間&ローコストを目指したいです。料理レベルがあまりにも低いので、見た目は最後かな…。



好評だったのは鯛のカルパッチョ。パプリカで見た目も鮮やかなソースは味も良かったし、ブロッコリーのスプラウトも、シャキッとした食感もクセのない味も、鯛との相性がとても良かったです。ただ、鯛の薄切りは難しくて、きれいな薄い切り身にならずかなり散り散りになっちゃったんだけどね…。刺身包丁だったらうまくいったのでしょうか。


ブルスケッタですが、バターを塗ってバジルを乗せて焼いたバゲットの上に、塩麹で和えたトマトをのせただけのものです。初めて塩麹を使ったのですが、使いやすいし、味わい深くて人気の理由がわかりました。

*買った食材
薩摩揚げ(159円)、フランスパン(188円)、スプラウト(198円)、パプリカ(198円)、ズッキーニ(258円)、水菜(168円)、バジル(100円)、トマト(248円)、大豆水煮(128円)、レモン(129円)//計1,774円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場