豚と大根の照り煮、きのこご飯、豆腐と小松菜とねぎの味噌汁、キャベツのサラダを作りました。

   


豚と大根の照り煮、きのこご飯、豆腐と小松菜とねぎの味噌汁、キャベツのサラダを作りました。

今日は午後に用事があったので朝から料理。ちょうど昼から姉が来ることになってたので、お昼に食べてもらいましたがなかなか好評でした。私としてはきのこのご飯が思ったより薄味だった以外は満足な出来。特に豚と大根の照り煮は味がしっかり染み込んでいておいしかったです。日本酒が合いそうなおかずでした。全体的に炭水化物、たんぱく質、ビタミンのバランスもとれたメニューになったかと思います。

*買った食材:豚こまぎれ(276円)、木綿豆腐(132円)、きのこセット(398円)、大根(108円)、長ネギ(98円)、小松菜(138円)、キャベツ(58円)//計:1,208円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場