西新宿・もうやんカレー

   

西新宿の「もうやんカレー」で夕飯を食べてきました。

ここは数年前、何度かランチで入ったことがあるカレー屋さん。カレー・フリークには有名な店らしいです。インドカレーのような「さらさらカレー」ではなく、野菜がたっぷり溶け込んでいそうな「ドロドロのカレー」です。

さて、本日のチョイスはドライカレー(写真)。辛さは20段階で選べるのですが、一番辛くない「0(中辛)」にしたところ、ちょっと甘すぎました。普通の人は5~9くらいがちょうどいいかも?10以上は辛口マニア向けらしい。私の辛さ選択ミスのせいかもしれませんが、ドライカレーはカフェ・ハイチの方がおいしかも。

しかし、ドリンク(カクテル1杯500円)やサイドメニュー(サラダ500円など)はリーズナブルだし、蒸かしじゃがいもは食べ放題だったりと、コストパフォーマンスもよいお店です。

西新宿というロケーションが中途半端ですが、用事のできた方は立ち寄る価値ありですよ~。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場