雪平(せっぺい)by ほんちゃん

   


料理と菓子作りが得意なともだちのほんちゃん。和菓子を作ってふるまってくれました。母親といただいて「ワオ!売り物みたいだ」とびっくりしました。白餡がうまい!チョコ菓子食べてるみたいなまろやかさ。

いやー、お菓子作りでクッキーとかケーキとかはよく聞きますが、和菓子作っちゃうところにほんちゃんの料理好きがよく出ています。もちろん、彼女はケーキ作りも得意。幅広いんですな。

白餡作りと生地作りの様子がブログに上がってるのでリンク貼ります。見ると食べたくなっちゃうかも。うらやましいだろ。へへ。

- 白あん作り
- 雪平を作る

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場