はたはたパ~イ

   

 
夜のおやつと言えば「うなぎパイ」ですが、このかわいい(?)お魚パッケージは「はたはたパイ!ご両親が秋田出身の会社のTさんにいただきました!

先週の金曜日にTさんとYさんと三人で秋田料理のお店に行ったのですが、その際お店のオススメで食べたのが「はたはた」の塩焼き。昔はたくさん獲れたらしいですが、今は高級なお魚なんですってね。ネバネバのたまごがたっぷり詰まってておいしかったけど、身がほとんどないのでオクラを食べてるみたいでした(笑)。

さて、この「はたはたパイ」とは何か。うなぎパイのようにうなぎパウダーが入っているのか。・・・いえいえ、塩汁(しょっつる)で味付けしたパイだそうです!お味は普通のパイ?母と甥っ子と3人で仲良く三等分しておいしくいただきました。

はたはたパイを作ってる「木村屋」さん

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場