そういえばスパムむすび作ったんだよ

   


そういえば、週末にスパムむすび作りました。焼いて、酒・しょうゆ・みりんを絡めたスパムとご飯をラップで握るだけ。海苔は完全に巻けるほど長くなくて、実は上半分にしかのってません(笑)。結構美味しかったです。でも、スパムって意外と高いし、しょっぱいので塩分過多が心配になる一品でした。ご飯が足りず余ったスパムはリサがパンに挟んでランチにしています。

ちなみにハワイ旅行から帰ってきて、実家からもらったハンバーグでロコモコも作りました。簡単でおいしいけど、日本のひき肉ってアメリカみたいに粗びきじゃないので、あのワイルドなハンバーグのロコモコがまた食べたいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場