3/24閉店!「万惣」(神田本店)戦争参戦

   


てじさんから「万惣」が3/24で閉店するという貴重な情報をいただきました。これは閉店までには行かないと…と軽く構えていたところ、平日に行ってきたてじさんから「混んでいる」という情報をいただき、焦って本日行ってきました。(てじさん、どうもありがとう!!)

それでもあまり早く行って寒空で待たされたら嫌だな、と思って11時ちょっと前に行ったところ、これが十分遅かった(笑)。行列が店内の奥階段にできており、列の最後尾を探しながら階段を上ってたどり着いたのは4階…。うう。なんという不覚。席数多くないし、回転もそれほど期待できないので、この時点で1時間以上待たされるようであれば帰ろうと思いました。後ろのお客さんなんかは15分くらい待って列がびくともしないのを見て早々に帰ってたし。

しかし実際、1時間待つとそこで帰るのがもったいなく感じちゃうんですよね。で、結局私は3時間待って入店しました…。(11時~2時くらい。)3時間も、と驚かれると思いますが、私が入店した2時くらいにはもうお客の受け入れ自体が停止になったみたいで、入れただけ良かったようです。



さて、ぐだぐだになりながらもなんとか入れて注文したのは、もちろん万惣神田本店オンリーの名物ホットケーキ。フルーツが入った生クリームが添えられたフルーツホットケーキをいただきました。


噂通りの外はカリ!中はふわっ!っとしたおいしい~ホットケーキでした。バターの塩味も絶妙。

そして!
3時間も待って、もう閉店まで来られないという思いから、フルーツオムレツも注文してしまいました!一人で…。


ホットケーキと間を空けずにこのオムレツが届いたときは一人で吹いてしまいました。恥ずかしいけど、恥ずかしくない!(笑)クレープの中に、ふわふわのスフレが入っていて、開くとこんな感じ。


中のふわふわは見事でしたが、ホットケーキが絶品だったので、こちらは普通の印象でした。これだけ食べたらまた印象が違ったかもしれませんが。

無理して食べたら、さすがに気持ち悪くなりました…。口からスフレが飛び出しそうになるのをこらえながら、お店を後にしました。

ホットケーキ、おいしかったなぁ。こんなにおいしい正統派のホットケーキを食べられるお店って他にあるのかな。閉店がとても残念です。一応、「休業」という表現になっていたのでまた食べられる日が来るのを楽しみにしています。

※おまけ(メニューの写真):

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場