今日の夕食

   


ほうれん草とベーコンのキッシュ、冷凍ピラフちぢみ。

作りたいものつくったので組み合わせが変です。キッシュは好きで、以前から作りたいと思ってました。オーブン使うのが面倒で避けてたのですが、本日トライ。なんだかパイが膨らまなくてさっくりともせず、あまりおいしくない・・・。残念。

あと、テレビでやってた冷凍ピラフと卵をまぜ、野菜を載せて焼くだけというちぢみを作ってみました。おいしいけど、なんだかなぁ、という感じ。冷蔵庫のねぎとニラが多少片付いたのがよかったくらい。

それにしても冷凍パイシートの入手には苦労しました。スーパー3軒、業務用食料取扱店1軒まわりました。文字通り東奔西走。こんなに手に入りにくいものとは思わなかった・・・。あと3枚残ってて、ミートパイとか、クロワッサンとか、色々夢は膨らみます。でもオーブン使うのが面倒だー。

<昨日の買い物>
豆乳(199円)、わさび茶漬け(200円)、大豆水煮2袋(218円)、ミックス豆水煮2袋(218円)、プレーンヨーグルト(127円)、麦ご飯(298円)、卵4個(165円)、キムチ(198円)、冷凍えびピラフ(298円)//1,921円

<今日の買い物>
冷凍パイシート(598円)、冷凍むきエビ(346円)、ほうれん草(100円)、ごぼう(88円)、牛乳(188円)//1,320円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場