バジルペーストを作りました。

   


バジルペーストを作りました。急に暑くなったせいなのか何なのか、今朝バジルに水をあげてたらエライ虫食いが増えていることに気づきました。本当はもっとわさわさになってから収穫しようと思っていたのですが、虫に食べられるくらいなら私が食べる、ということで本日急遽摘心しました。バジルペーストにするには少し足りないかな…と思いつつ、若干小さめの葉もかき集め、30gほど収穫。なんとか軽い料理が作れるくらいの量になりました。


バジルーペストはにんにく、オリーブオイル、松の実、塩とバジルをミキサーにかけるだけ。私は後でパルメザンチーズも追加しました。簡単でおいしいです。半分は豚肉に塗ってパプリカを巻いて焼きました。残りはパスタとズッキーニと和えてジェノベーゼ風。夏っぽいメニューになりました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場