豚の塩麹煮、とうもろこしご飯、セロリのマスタード塩麹和えを作りました。

   


豚の塩麹煮、とうもろこしご飯、セロリのマスタード塩麹和えを作りました。なんか久しぶりに料理した気がする…。

昨日、美容院で読んだ雑誌に塩麹レシピ特集が載ってたのですが、母が買った塩麹をもてあまして冷蔵庫にずーっとあったのを思い出したのでそのレシピの料理を作りました。豚の肩ロースに塩麹を塗って2時間以上おき、しょうがや根菜と煮るだけの料理です。私的には「うまい!」と思ったのですが、母親的にはロースのあっさり感がイマイチだった模様。

好評だったのはとうもろこしご飯とセロリ。とうもろこしご飯はお米2合だったものの、とうもろこしが1本分入っているのでかさ増しがすごかったです。残った分は明日…。

*買った食材:豚肩ロースブロック(320円)、筑前煮用根菜(298円)、とうもろこし(97円)、セロリ(97円)//合計:812円

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場