あじの塩焼き、かぼちゃのそぼろあん、いんげんのごま和えを作りました。おまけにクッキーまた焼きました(昨日)

   


昨日ですが、料理教室の復習をしました。メインはあじの下処理。いきなりぜいごで指を負傷。これが出血しなかったのに結構深い傷で…。今でも痛くてあじ恐怖症になりそうです。

料理教室で習ったまんま3品作ったのですが、私は夕食外でとったので自分で食べませんでした。あじの塩焼きはグリルに置いてきたので写真に出ていません。母曰く、あじの塩焼きは塩が足りなくて、かぼちゃは少し硬かったそうです。いんげんのごま和えは合格。

あと、写真にはありませんが、またまたクッキーを焼きました。くるみとチョコレート入り。先日は森永のクッキーミックスで、今回はクオカのクッキーミックス。今回はショートニングではなくバターを使ったのでふんわりした仕上がりでした。思ったより甘いのが惜しかったけど、こっちの方がおいしかったです。ナッツをもっと入れたら甘みが抑えられるかな。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - 食べ物登場