無計画っぷり~

   

デジスタ観終わりました~。吉長さんの作品が選ばれなくて残念でしたが、「電信柱のお母さん」は素晴らしかったなぁ。

ところで、放送の30分前、一人でどったんばったん大騒ぎしてました。BSの録画がうまくいかなかったのです。BSが観られるテレビは、テレビ、ビデオ、コンバーターがつながっているのですが、ビデオとコンバーターがつながっていません。そのせいなのかなんなのか、とにかくBSのビデオ録画ができなかったのです。

放送日は随分前にわかってたわけですから、もっと前からテストして接続方法を調べておけばよかったのに、見事に私の無計画っぷりが発揮され、放送30分前に大騒ぎ。渦巻いてるケーブルを抜いたり、刺したりして、色んなパターンでつなげてみるものの、ダメ。部屋から別のケーブル持ってきてつなげてみるも、ダメ。出力と入力の組み合わせがあってれば録れるんじゃないの?ダメ?(笑)

放送10分前、最後の手段とばかりに他の階からテレビデオを運んできました。コンバーターをテレビデオにつなげて映れば、確実に録画ができます。決して軽くないブラウン管テレビをえっほえっほと運び上げ、慌ててセッティングに取り掛かりました。しかし、テレビの電源ケーブルやコンバーターのケーブルが短かったりでまたまた大騒ぎ。

残り3分くらいでなんとか設置が終わり、録画できるかも確認。無事、24時からの番組を録画することができました。普段こんなに仕事早くないぞ。私。・・・火事場の○ソ力ってやつですか?(笑)自分の無計画ぶりがほとほと嫌になりました。

BS録画をお願いできる人が意外といなくてプレッシャーだったのですが、なんとか責務が果たせてほっとしています。

明日テレビ戻さなきゃー。
あと、ダビングもしてみるか。
DVDじゃなくてかっこ悪いなぁ(笑)。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他