前向きに生きる人の魅力

   

今日は久しぶりにスペイン語友達のK子さんとランチしました。元気がない時に会いたくなる元気な人です。以前も仕事がうまくいかなくてグズグズになってた時、K子さんのさっぱりとした考え方を聞いて新鮮な気持ちになったことがありました。

順風満帆に見える人の人生も、見えないところで苦労していたり頑張ったりしていることはよくあることです。変な嫉妬を人に抱くのは前に進む力を無くすだけです。そうではなくて、実は頑張っている人たちの話をしっかり聞くことが、生きていくことのいい刺激になると思います。

元気がない時に、人に元気を分けてあげるのはしんどいかもしれない。でもそういう時こそ前向きになって、力をつけて、余裕ができた時に誰かに元気を分けてあげられたらなと思いました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他