あんどう家のリフォーム日記(16)

   

リフォームには直接関係ないことですが、夕方に事件がありました。甥っ子が階段の手すりを壊してしまったのです。当初は古いせいだと思っていましたが、修理した大工さんが不自然な荷重が原因だと言っており、甥っ子は母と私に叱られました

壊れた手すりをぶら下げたままにしておくのは危なかったので、とりあえず取り外しました。すると、手すり無しでは階段を下りられない祖母が、「ロープでもつけておいて」と言ったらしい。

・・・チンパンジーですか?

発想が非常識というか、突飛というか、おかしすぎる。そんなアスレチックができる体じゃないでしょ!>おばあちゃん
お金を出すのは私じゃありませんが、予定外の出費になりそうです。今は応急処置をしてありますが、完全な取替えが必要になりそうです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 超未熟児育児

 - その他